2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃みんな小学生

リーメントのぷちサンプルシリーズ「あの頃みんな小学生」の四番。 「合奏発表会の練習」はピアニカとトライアングル、カスタネットとそれに教科書のセットです。 どれもPFにちょうど良いサイズで、持たせると可愛いです。 教科書は中身までちゃんと作られて…

momoko スウィート・プードル

アマゾンで値下げ進行中のスウィート・プードル。衣装欲しさに購入。 人形本体は、髪型がイマイチなのでアレンジしようと思います。 取り敢えず結っている髪をほどき、ボリュームのあるカールを伸ばしてみた…叶恭子さんのようになった。 ポンポネットコラボ…

四郎さん当選通知

SD

ボークスより「もうひとりのわたし」誌上販売の当選通知が来ました。京都中央局からの普通郵便です。B4サイズの用紙の左側に購入までの流れが、そして右側が申し込み用紙になってます。支払い方法も3通りあり、ボークス店頭での支払い・現金書留・クレジット…

ドール・コーディネイト・レシピ4

グラフィック社よりドール・コーディネイト・レシピ4のお知らせが届いた(発売は10月)。掲載されている人形は、ブライス・プチブライス・モモコ・豆モモコ・ベッツィー・おでこちゃん・ユノアの七種類で、お洋服はガーリーテイストだそう。ドール・コーデ…

ピアノの練習

義務教育時代、まじめに音楽の授業を受けていなかったツケがまわっている。だって、将来音楽家や保母さんにでもならない限り必要ないと思っていたし…今も別に何が何でも弾けるようにならなければならないわけではないけれど、弾ければ弾けたで仕事に役立つし…

LaTiさんサイトに告知が!

1周年記念イベントの告知が出てます♪アイダとかカイムとかアデルとか謎の名称を残し、詳しくはまた今度!みたいな感じで。どのみち、ボークスの四郎さんがはたしてやって来るのか来ないのか分らない今はRedシリーズにまで手を出す勇気がないんだけどね。で…