2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

氣志團万博2006

26日、氣志團万博2006のために富士山の麓まで行ってきました。当日は生憎の曇りで、富士山は頭どころか全体が全く見えません。写真撮ろうと思ってたのに(T_T)朝6時過ぎに家を出ましたが、首都高と中央道の途中までが結構な渋滞っぷりで、現地についた時には1…

FF? DS

ファイナル・ファンタジー?のDS版が発売されました。オープニングのアニメは携帯ゲームの域を超えたすばらしさで、ビックリです!テレビがそのままちっちゃくなった感じ。ゲーム本編も時間を忘れて没頭しちゃうくらい面白い♪変な体勢でやってたら首周りが凝…

Dolly Dolly Vol.11

いつも本はアマゾンさんで購入しているため(1500円以上は送料無料だし、大抵のものが揃っているので)、内容は手元に届くまでわかりません。ドリドリやドリバドはいろんなお人形の写真が見れるし、洋服の型紙がついているので買い続けてました。で、なんと…

2007年カレンダー

ついこの前、年が明けたと思っていたら既にもう8月も終わろうとしている。日が経つのって早いですね〜^^;この何年か使っているのがシンシア・ハートのヴィクトリアンカレンダーです。お値段も1300円前後で買いやすい♪内容はヴィクトリアンな絵のコラージュを…

あたらしいお洋服

SD

Wonder Garden様よりお衣装が届きました♪ いつもながらに完璧なお仕立てで、シルエットが綺麗です。 カバンも本格的で中に物を入れることができ、ポケットもちゃんと使えます!大切に使わせていただきますよ〜。 写真の絵…本当は、英国式庭園ぽいものを描き…

浴衣

着物や浴衣はわりと憧れていて、でも自分では着れないし着る機会もないので、変わりにお人形さん達に着せて満足しています。ところが、職場の行事で浴衣を着る機会が突然やってきました。大人になってからは(旅館の浴衣以外で)初めて。浴衣は同僚からの拝…

サイト更新のお知らせ

久々に写真追加しました。SD健2枚です。

ボークスニュース

SD

第21号は名古屋・幕張ドルパの限定と新作が載ってます。まさかスタンダードから外れたキラがおねむさんで登場だとは…私の初SDはキラなのでちょっとうれしい。ナナさんとは目の開き具合がちがいますね。ナナさんのふて腐れ加減が可愛いですvでも残念ながら、…

DODさんのウイッグ

DODさんのD.O.T用R-37(WT-09)ウイッグ。後ろ上半分はロングでひとつに束ねてあり、もう下半分はセミロングのタイプです。 DOTはSDより頭小さめ?なのか、SDの中では小頭タイプの健でもきつかったです。 ユノアL-biには大分大きめで、MSDにはちょっと気持ち…