2007-01-01から1年間の記事一覧

ドールズ・パーティ 18

今日久しぶりにドルパに参加してきました。 昨夜からの雨が朝になってもやまなかったのですが、待機場所が屋内だったのでさほど寒さを感じませんでした。 かといって暑くもなく、コートを着たままでちょうど良い感じ。 (脱げば脱いだで荷物になるのでありが…

画像UPしました

昨日、ラジオのとある番組でお掃除の話をしていました。 「掃除は好きではないけど、やり始めると夢中になるのは脳の働きが関係している」らしいです。 掃除以外にも色々あてはまるなー。ということで、画像作りに着手。思い立って写真を撮ったのが夜なので…

画像UPしました

サイトに画像1点アップしました。テーマ(タイトル共)の「記憶の底」から深い深い海の底をイメージしてます。それと時間も遡ってみようと、古代魚っぽいモノを加えてみました。あくまで“ぽいモノ”で、私の創作した生き物です^^;話は変わって、最近のデ…

発掘

引き続き本の整理中です。ひとまず押し入れを埋め尽くしていた本を外に出して一冊一冊確認。すると、いままで無い無いと思っていた本が続々と発見されました。その中の2冊について。ひとつはいろんな音楽ジャケットが載っている「世界のCDジャケットコレク…

ユノアクルス・ゼロ その3

入金してきましたー。今から届くの楽しみです。公式の日記にある、オプションフェイスやパーツもいつかリリースされるといいな!特に眠り顔は欲しいです。いろいろな表情が楽しめるから^^ゼロがやってくる3月までには何とかこの部屋をどうにか…どうにか…

マイブーム

連休が取れたので、意を決して部屋の整理に着手しました。物が多くてにっちもさっちもいかなくて大苦戦中。特に本の数が膨大で置き場がないので、本当は一冊一冊に愛着があって手放したくないんだけど、処分することにしました。残しておくものと処分するも…

ユノアクルス・ゼロ

今日は涙が出るくらい散々な一日だったんだけど、家に帰ってみたらホビージャパンからユノアクルス・ゼロの抽選結果が届いてました。応募見送ろうと思っていたんだけど、実は我慢しきれず申し込んでいたのでした。当選通知にはてっきり振込み用紙が入ってい…

下世話なんだけど…

職場の同僚がエステに通っていて、既に100万円かけているとのこと。一緒に聞いていた他の子と共に、「すっげー」とかいって驚いたんだけど、その分自分は人形にかけていて、いったいどのくらいつかっているのかなーとざっと計算。…途中でこわくなって止め…

シンデレラ

SD

シンデレラ…とはいっても靴ではなく、カツラ。 何気に健ちゃんが被っているウイッグを四郎に被せてみたんだけど、はまらないのでした。 このとき、ふとガラスの靴がはまらず悔しがるシンデレラのお姉さんが頭をよぎった。――健ちゃんのヅラがはまらず悔しがる…

つくづく写真て難しい

今日は久々の休みだったし、お天気だったので(室内だから天気は関係なさげだけど)お人形さんたちの写真をとってみました。 しかし、全然イメージ通りにいかなくて大苦戦。 特に橘さんとか健ちゃんとかという大きい子たちはダメダメでしたよ。 あまりのダメ…

グラスアイ

サイト通販にて購入したグラスアイをパピにはめてみました。 色はブラッドオレンジ、サイズは14ミリです。 隙間が出来ずいい具合。 肉眼では朱色に見えるけど、写真では、カメラの機種や設定、照明等にもよるでしょうが、明るい茶に見えます。 (この写真は…

シルバニア ファミリー

もう直ぐ10月。といえば、ハロウィン♪シルバニア ファミリーから可愛いセットがでているらしいです。心ひかれるけど、近頃散財ぎみなので我慢、我慢。

来年のカレンダー

なんかついこの前2007年のカレンダーを買ったという話題をした気がするのですが、あれからもう一年たったんだなー。というわけで、今年も Cynthia Hart のビクトリアナカレンダーを購入しました。9月だというのに、なんだか気分は年末です。季節どころ…

Dollybird vol.9

Dollybird vol.9。今回の目玉はなんと言ってもユノア クルス ゼロなわけですが、これが滅茶苦茶美人さんで惚れた。外見はユノスともちがっていて、大人なオネーサンて感じです。いろんなポージングが出来るので写真撮影の幅も広がりそうだー。いいなー。高く…

こんにちは。“みる”です。

SD

幼SDパピが来ました!公式画像よりぜんぜん可愛いです。 実物を見るまでは、デフォメイクを消して描き直そうと思っていたんだけど、このままの方が絶対かわいいv アイもグラスではなくプラスチックだけど似合っているので変えてません。 名前は Millefeuill…

毎日の密かな楽しみ

ソースネクストのサイトで一日一回引けるジャンジャン宝くじというのがあります。くじといっても特に何がもらえるってものではなく、ソースネクスト商品が安く買えるようになるだけで、一見するとつまらないんだけど、たまにマイレージがあたるのがちょっと…

サイトをリニューアル

長らく――大っ変長らくの間放置状態のサイトをリニューアルしてみました。放置状態の時も、どうすれば見やすいかとかデザインをどうしようとか色々考え悩んでいたわけで、別に忘れていたわけではないです。…デス。(今までのサイトはなんかリンクが切れてたり…

人形セラピー 其の弐

人形セラピーは意外とおじいちゃんにも有効♪先日、暇そうにしているおじいちゃんがいたので、その方が子供好きなのを思い出し人形の赤ちゃんを差し出すと、テーブルにお座りさせながら笑顔であやしてくれました。そこへ別のおじいちゃんがやってきて「あんた…

受かった!

今日は介護福祉士試験の合格発表の日。自己採点の点数から、多分受かっているだろうとは思っていたんだけど、やっぱり自分の番号を探すときはドキドキするね!年の初めにファミリーマートでもらった「だるま戦隊必勝ストラップ(※ゆなつ命名。本当の名前は不…

Go! Go! フォリナー

昨日13日、フォリナーのライブへ行って参りました。私が彼らを知ったのは「Say you will」から。確かアメリカン トップ 40を聞いていたとき、その曲のインパクトのある出だしが忘れられず、なけなしの小遣いでCDを買ったことにはじまり、以後それ以前の…

浅草

パスポートの期限が切れてしまったので、取り直す為に戸籍抄本をもらいに墨田区役所までいってきました。(住処は他県)ひとりでのお出かけは非常に億劫なのですが、昨日届いたゲームをやりつつ電車に揺られながらなんとか目的地まで辿り着きました。いつも…

スーパーロボット大戦W

DS用ソフトのスパロボWが出ました!早速何話かやってみたけど、結構テンポ良く進められて楽しいです。グラフィックも綺麗〜♪オマケはDSカードケース型ストラップで、手元に届くまではPFサイズなのかなーと思っていたのですが、それよりずっと大きいSDサイズ…

納得いかない

DSの「えいご漬け」をやってみた。英語力判定で全問正解だったのに、ランクが最下位なんですけど…。と思っていたら、説明書を読むとトレーニング終了後にやるものだったらしい。だって英語力判定が最上段にあるんだもん、知らなきゃ最初にやっちゃうよねー?…

終わった〜!

やっと試験が終わったよー♪ 今年の介護福祉士試験は前年までのものと傾向が違ったようで、過去問しかやっていない私にはチンプンカンプンでした。 でもなんとなく想像を働かせたり、経験してきたことを踏まえればなんとか解けるものもあったから、問題の難易…

迷った挙句…

三毛猫好きの私としては、「おでこちゃんとニッキ」の三毛猫ニッキが気になって、気になって、でも安い物でもないし買おうかどうか迷っていたのですが、やっぱり欲しくなって今日注文に至りました。しかし、迷った期間が長すぎて買おうと決意したときには既…