2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かりん仙人さん

うちの庭に居ついている猫さん一家の一番下の子。 陽だまりでのんびりしているところです。 目を瞑る姿は(どの猫もなんだけど)かりん仙人にしか見えません。 さて、春は出会いのとき♪今週中か再来週の頭にはLaTiさんからPuryたちが届きそうです。楽しみだ…

マイフォト(アルバム)終了

ホームページ開設に伴い、ブログ内でのアルバム(マイフォト)の公開を終了いたしました。HPの正式公開は4月1日からですが、LeekeやLaTiなどの人形に関心があり、ご覧になってみたい方はPoisson d'avrilまでどうぞお越し下さい。(勿論SDやPFも居りますよ^…

Laches の悩み(解消編)

Lachesは褐色肌で写真だと白粉を塗したようにみえてしまうので、実物を見たことのない人にはキャストの色自体が違っている、いわゆる不良品だと勘違いされがちなのです。 まぁ、それがLachesの悩みどころだったのですが、昨日なんとなく上から手持ちのつや消…

LaTiさんで注文☆

一昨日久しぶりにLaTiさんのサイトをのぞいたら、white Puryの開眼&眠り目バージョンのセットが販売されていたよ。Lachesの眠り目が出たら欲しいかなぁ、とは思っていたんだけど、今回はPuryだったから見送り…するつもりが、やっぱり可愛いので夜勤明けの今…

スキマスイッチ!

スキマスイッチのライブを見に、東京国際フォーラムまで行ってきました。CDもいいけど、生はもっとイイ!! 今日のライブは4月にスカパーで放送されるそうなので、そっちも楽しみです^^写真は、物販で購入のストラップ。どこにも「スキマスイッチ」の文字…

来た!

フォントの件で問い合わせていたメールの返事が来たよ〜ン(涙ネットってすごいなぁ。海外の方とも瞬時にいろんなやり取りできるんだもの。ポール(フォントの製作者様)は「使っていいよ」と言ってくれました。ありがとう!ぽーる!!

通じるかな?(っていうか、通じてくれ…)

海外のフリーフォントを使いたくて使用条件を探したけど、そのホームページにはどこにも載っていなかったので、メールで問い合わせてみた。 一度目はメーラーデーモンさんで戻ってきてしまったが、二度目のはきちんと送れた様子。 思いっきり短い文章なんだ…

HP製作進捗

mix

大まかなページは出来ていて、あとは写真のページを作ってリンクするくらいかな? 写真のページもアルバムのテンプレートをお借りするか、シンプルに各ページを作ってリンクするかで大分まよったけど、結局は地道にページを作っていくことにしました。 上の…

参った…

mix

HP作成にあたり、かなり以前にDLさせていただいたフォントがどちら様のか調べ直してみたんだけど、閉鎖されているサイトが多く、捜せども捜せども見つからないよ。可愛いフォントなので使いたいんだけど、これでは使えそうもない。「Read me」ファイルも見つ…

祝☆入学??

私の大大大好きなWonder Garden様の公立校風制服が届きました! 作りが本格的でポケットもちゃんと使えます! デザインやシルエットもとても綺麗。。。SD少年用の服はあまり出回らないので、いままで健ちゃんは13少年の服をムリムリ着たり、女装させられたり…

Oh!マイキー風味

この角度だと分かりにくい彼は教室Aヘッド(削りカスタム有り)くん。 削りなしメイクヘッドの時、女装が底抜けに似合わなかったので以降、男の子で通してます。 大小健ちゃんズやエルシーはどっちの格好させても似合うのに…。 で、今日ではないけど以前お天…

もうすぐ苺の季節もおわり

前回、ウェブサイトを作りたいという話題だったんだけど、今日一日かけてTop pageを作りました。他ページを作ってない関係で、リンク先指定とかはまだですが、なんとか形ができたかな。 でも、ホームページビルダー上のIEでは表示されず、タグがそのまま出…