2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールズパーティ19

朝早起き(am3:00)して会場入り。現地には6時ちょっと前についたんだけど、駐車場が開くのが7時なので、ホールに着いたのは7時15分位。 今回は限定の幼SDキラが欲しかったので(初めてのSDがキラだったから)限定列へ。 なんだか今回は買える気がする-…

Birds Eye Kids とペコちゃん

著作権が絡んでいると問題になるので画像は載せられないけど、Birds Eye Kids とペコちゃんはうりふたつ。 偶然似てしまったというには無理がある---と思う。 輪郭といい、前髪といい、ペロンと出した舌といい同じなんですけど… ハンズで買った昔の雑誌の切…

コーラとわたし(作文風)

昨日お台場へ行ったついでに、お人形さんに使える小物がないかなー…と、ヴィレッジバンガードという雑貨屋さんに寄りました。 めぼしいものはなかったけど、店内中がおもちゃ箱みたいで見て回るだけで楽しいです。 この店の食品(主にお菓子と飲料)コーナー…

Dolly Dolly Vol.16

ドリドリ16が届きました。予告で、今回の特集はスイーツの作り方だとあるのをみて何故かフェルトで作るスイーツだと思い込んでいたのですが、樹脂でつくるスイーツでした。それと銀粘土を使ったアクセサリーの作り方も載っていて、どちらも前から興味のあっ…

ユノアクルス・ゼロ その6

ユノアクルス・ゼロが一応完成。思った以上にオネーサンだ。折角なのでせくしーしょっと☆ ボディ塗装には興味ないんだけど、ゼロに関してはちょっとやってみたいかも。 自分が持っている他の人形とは違って無理なポーズも道具なしで余裕にとれるし、フォルム…

ユノアクルス・ゼロ 組み立て

昨日届いたユノンを早速パーティングライン消しをして洗浄・組み立てまでやりました。 流石にメイクまではできなかったけど、組み立てが終わっただけで達成感で満たされてます。 やっぱりルシスやL-biとは違ってパーツ多い分時間が掛かったかなー。 説明書を…

ユノアクルス・ゼロ その5

朝9時。クロネコさんがユノンを持ってやってきました!早い!!箱は想像よりも小さかった。普通のサイズ(SDの箱位?)かな。これから仕事なので、開封はお預けだけど、ユノンとの対面を楽しみに今日を乗り切れる気がする。早く組み立てたいなー。