I’m psyched to 〜

海外サイトさんのコメント欄で見かけて気になった言葉。 エキサイトって語はすでに日本語化していて馴染みがあるけど、違う表現がまだまだあるんだなー。 学生時代に英語の先生が、英語では同じ文章中に同じ表現を使うことを嫌うからバカのひとつ覚えみたい…

Myspaceの「今ナニシテル」とTwitterを同期できるようになったと

聞いて、設定しようと思ったら Twitter繋がらないよー? 検索してみたら、ブログ等で「乗っ取られた?」との情報が流れているけど、ニュースサイトには今のところ何も触れられてない。 大丈夫なのかな。 早く直るといいな。 (追記)これ書いた直後に直った…

ひたすらかわいいヒマラヤンの子猫

隣でうちのニャンコが野太い声で鳴いている。

無知って怖い…

このブログとは別に、写真とイラストを合成させた加工画像をアップしているブログを持っているんだけど、その名を「Poisson d'avril(ぽわそん・だぶりる)」と言う。 これは前に持っていたサイト名を引き継いだもの。 Poisson d'avrilとは、フランスの4月…

ナルトの切手集をもらった。

妹がナルトの切手をくれた。 サンレッドの切手も出ないかなー。 ウサコッツ好き♪

「やっぱり本は読むべきだな」とは思うんだけど‥

本の虫だった遠いあの頃に比べ、 今の自分は言葉を知らない。 実はむかーし昔に書いた文章が出てきたので読んでみた。 (どんなとは言えないけど。恥ずかしいから;) 文章の出来はともかく、今の自分からすると よくこんな言葉知ってたなぁ…という箇所があ…

おもしろCM・猫

気不味い…ヾ( ̄o ̄;)

トイレの水を流しては便器を覗き込むニャンコ。

水が勿体無いんだけど、飼い主さんも怒るに怒れない様子(=^・ω・^=)ニャ

Google日本語入力を試してみる。

何やらすごいと話題になっているGoogle日本語入力。 出始めのものは何が起こるかわからないのでチョッピリ怖いけど、割と使ってみた人たちのブログで大絶賛されていて、そんなに良いものなら…とインストールしてみる。 携帯電話の予測変換見たいな感じ。 ATO…

かわいい動物の動画ふたつ。

今日はペットに感謝する日だそうだ。

http://www.p2-pet.com/P2/thankspetsday/index.html 大事な家族ではあるけど「感謝」って言葉はなんか違うな。 「居てくれてありがとう」と言うよりは、 「これからもよろしくね!長生きしてね!」って感じ?

アップしなかったよ(BlogPet)

きのうぽわろんが、アップしなかったよ。それでるしるしはるしるしと機能した。*このエントリは、ブログペットの「ぽわろん」が書きました。

聞こえないよぅヽ(≧Д≦)ノ

…と思ったらミュートになってた。 赤ん坊の頃に鼓膜を傷つけちゃったらしく、もともと片耳が聞こえづらく、その影響があるのか物心ついたような頃から耳鳴りがひどい。 ずっとモスキート音を聞いている感じ。

結局oCに逃げてしまう私。

ペンタブ購入時のおまけのIllustStudioとかPhotoshop Elementsとか、折角なので使ってみるんだけど、使いたい機能がどこにあるか分からなくて、一応ネットで調べてみるもやっぱりさっぱり分からなくて、結局openCanvasに逃げてしまう私。 無理に使い慣れない…

森繁久弥さんがお亡くなりになったそうで…

享年96歳とは世間では大往生っていうんだろうなぁ。 うちの父方のおじいちゃんも96で亡くなったんだけど、一緒に住んでいたわけでなく会うのは年に数える程。 たまに会っても挨拶程度しか口をきいたことがありませんでした。 縁者ではあるものの、どう接…

ブログ選びって時間がかかる。

閉鎖してしまったサイトにアップしていたイラストたちを、ブログに移そうと思ってあちこちのブログをぐるぐるぐるぐると見て回っているうちに時間が矢のごとく過ぎ去る。 このはてダでもいいっちゃいいんだけど、イラストはイラストだけにした方がスッキリす…

マギーさん?!意外すぎて笑ったー( ̄▽ ̄)ノ_彡☆!

そしてこの曲好き。

どれくらいの人が注文するんだろう??

って、テレビの通販番組を見ていると思うものってあるよね。 さっき見たのは携帯カセットテーププレイヤー(よく見なかったので録音できるかどうかは不明)。 まだカセットテープが売られてるから、それを録音・再生する機械があって当然なんだけど、わざわ…

Candle Night♪(BlogPet)

るしるしの「[イベント]Candle Night♪」のまねしてかいてみるね粒谷区のキャンドルナイト用画像!!携帯だよね…。携帯だよね…。*このエントリは、ブログペットの「じゅうじろー」が書きました。

Candle Night♪

粒谷区のキャンドルナイト用画像。 携帯で撮った写真は、昔の物に比べたら断然良くなっているけど 所詮、携帯は携帯だよね…。 っつーことで、ちょっぴり加工した( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

幕末古写真ジェネレーターを使ってみる。

サイト→ 幕末古写真ジェネレーター いつもの風景が… ↓ 昔っぽい風景に。 おまけ ※Poisson d'avrilは私が昔もっていたサイト名。今はありません。 「Poisson d'avril」は写真・イラスト公開のブログとして復活しました。 まだ数える程しかアップしてませんが…

Festisiteというサイトでハイネケン風ラベルを作ってみた。

サイト→ Festisite Party Logo 画像を見ながら当てはまるブランクに入れたい文字を入力するだけ! 他にもコロナビールやバドワイザー風のものを作れる模様。

ゴシップ猫 サマンサの1日

ゴシップ猫 サマンサの1日スコットランド中心街に位置する『クロウ・ヒル』という道に住んでいるゴシップ大好きネコちゃん、サマンサが窓から見える近所に住むネコたちの日常を紹介しちゃうシリーズ。サマンサは少々毒舌ですが、街で見るネコちゃんたちのイ…

猫さんの食事風景

飼い主さんに食べさせてもらっている猫さんが、 ぬいぐるみみたいでかわいいの。

のんびり猫時間

YouTubeに癒される猫さん動画があった。 海の音がやさしい。

CNN.co.jp:「アフリカ系」バービー新発売、賛否両論 米国(BlogPet)

るしるしの「[其の他人形][その他]CNN.co.jp:「アフリカ系」バービー新発売、賛否両論 米国」のまねしてかいてみるねCNN.jp:「黒人バービー」に残って、アフリカ系米国人のをむけていないか?という疑問はヨーロッパより大分下だった新しいバービー新発売…

CNN.co.jp:「アフリカ系」バービー新発売、賛否両論 米国

CNN.co.jp:「アフリカ系」バービー新発売、賛否両論 米国(CNN) 半世紀にわたって世界中の女の子に親しまれているバービー人形の発売元、米マテル社が9月末に、アフリカ系米国人の姿をモチーフにした新しいバービー人形シリーズを発売した。この「黒人…

TwitterfeedでTwitterとFacebookをリンクしたけど

文字化けしてた。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー 結局Facebookのリンク設定でリンクしたよ。

時季をはずしちゃったけど。

蚊にさされてムヒが無い場合の対処法 かゆいの我慢できないから、覚えておこう。

Volks 夢のグランドプリンスホテル京都2010限定情報がきた。(BlogPet)

るしるしの「[SD][イベント]Volks 夢のグランドプリンスホテル京都2010限定情報がきた。」のまねしてかいてみるね人形は幼SD2体。幼初期子?とも言いがたい。ヘッドタイプの記載は幼SD2体はこれまでも割とあったが、うちのも割とも割とも言いがたい。ヘッド…