2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人形セラピー 其の弐

人形セラピーは意外とおじいちゃんにも有効♪先日、暇そうにしているおじいちゃんがいたので、その方が子供好きなのを思い出し人形の赤ちゃんを差し出すと、テーブルにお座りさせながら笑顔であやしてくれました。そこへ別のおじいちゃんがやってきて「あんた…

受かった!

今日は介護福祉士試験の合格発表の日。自己採点の点数から、多分受かっているだろうとは思っていたんだけど、やっぱり自分の番号を探すときはドキドキするね!年の初めにファミリーマートでもらった「だるま戦隊必勝ストラップ(※ゆなつ命名。本当の名前は不…

Go! Go! フォリナー

昨日13日、フォリナーのライブへ行って参りました。私が彼らを知ったのは「Say you will」から。確かアメリカン トップ 40を聞いていたとき、その曲のインパクトのある出だしが忘れられず、なけなしの小遣いでCDを買ったことにはじまり、以後それ以前の…

浅草

パスポートの期限が切れてしまったので、取り直す為に戸籍抄本をもらいに墨田区役所までいってきました。(住処は他県)ひとりでのお出かけは非常に億劫なのですが、昨日届いたゲームをやりつつ電車に揺られながらなんとか目的地まで辿り着きました。いつも…

スーパーロボット大戦W

DS用ソフトのスパロボWが出ました!早速何話かやってみたけど、結構テンポ良く進められて楽しいです。グラフィックも綺麗〜♪オマケはDSカードケース型ストラップで、手元に届くまではPFサイズなのかなーと思っていたのですが、それよりずっと大きいSDサイズ…