2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトキャンディー

プチブラ同様泥沼にはまってしまった豆モモコの世界。着々と数が増えてます。 まだお人形さんの世界を知らなかった数年前、テレビでバービーちゃんだかリカちゃんだかを何千体も所有している方が出ていたのを見たとき、「何で同じものをそんなに集めるんだろ…

本サイト更新のお知らせ

久々にサイト更新致しました。いちおーその間にも地味に写真増やしたりはしていたんですが^^;もっともっと精進致しますので、これからも皆様どうぞよろしくお願い致します。

地元ネタですが…

正確には住んでいるところとは他県なんだけど、車で30〜40分位のところにある某ホームセンターには趣味のコーナーが充実している。 例えば、陶芸・ガラス細工・木工・ビーズ・銀細工・ミニチュアハウス・キルト・ジオラマ・革細工・書画・絵画全般等々そ…

童夢屋さん

オークションは欲しいものを入手するのみならず、情報を仕入れる場でもある。今日気になったのは「童夢屋」さんというドールメーカー。早速HPへ行ってみた♪ヘッドはイマイチでツボらないんだけど、ボディの可動域がSDの比ではなく、いろんなポージングを楽し…

乳母車

「The Buggy Book」(By Cynthia Gaskill, Gold Horse Publishing) という人間用や人形用のアンティークな乳母車の写真満載な洋書がある。 これがまさにツボにはまり、どっかにナンチャッテ商品がないものだろうかとサイトあさりをしてみたんだけど、なかな…

LaTi Red

LaTiさんの公式サイトでRedシリーズが発表されましたね。Blueがユノアサイズだから、RedはSDサイズだろうなぁとは思っていたけど、まさか男の子だとは!そして13サイズだとは!!ボディはあの大きさで一体型ってのはどうなのかな?お座りとかその他ポージン…

ダヴィンチ・コード

なんだか面白そうな映画ですね〜。 テレビの特集でのお話では、キリスト教の最低限の知識がないと意味の分らぬままに終わってしまうとのことでした。 即ち、マリアは聖母マリア以外にもう一人いることを知っておく必要があるとのことです。 ダヴィンチさんの…

雨上がり

16時くらいにあった激しい風雨のあと、空に大きな虹が掛かっていました。以前に見たのはいつの事なのか思い出せない程前のことで、久しぶりに見れて感動でした!この虹が出ている時も、上空の雲は大きく渦をまき凄みを増していて格好よかったです。昔の人が…

LaTi White 検証 其の四

トイザラスでマテルのKellyちゃん服を見つけました。 服上下と靴のセットです。(帽子はボークスWTG用) 値段も手ごろな300円代なのでLaTi Whiteに使えるか試しに購入。 ブラウスは後ろ開きなので、頭をはずさずに着せることができます。 袖を通す際、親指か…

必勝

申し込んでみた。「もうひとりのわたし」の事ではないです。否、それはそれで申し込んではいるんだけど、実は去年気づかぬ振りをしていた?介護福祉士試験の技術講習会(コレをクリアすれば、実技試験を免除される)です。楽をする分、講習料が高く、同じ職…

改めて気が付くこと

カメラを適当なところに向けシャッターをきり、後で写真を確認すると今まで忘れていたものが写っていたりして「そういえばこんなもの持っていたっけ」と思う。欲しくて買ったマリリンとかなにかのおまけでもらった熊ちゃんとかその他いろいろな小物とか…普段…

モーツァルトを奏でる少年

フランクリンミントからのダイレクトメール。 このところは掛け軸だの外国の古銭だのあまり興味が沸かないものばかりだったんだけど、そろそろ人形がくるかなぁ…と思い開封してみると、予想通りアンティーク・ジュモーのオートマタの復刻だった。 オルゴール…

どうしよう…

ボークスSD写真集「もうひとりのわたし」の特典で限定SDの応募が特典としてあるんだけど(応募集中した場合の抽選漏れは置いといて)、リズにするか四郎にするか…まず金銭的に両方は無理です。 もともとは「SD王国」特典のリズを標的にしていたんだけど、ど…

Dolly Dolly アンケート景品葉書

ドーリィ・ドーリィでやっていたアンケートの景品が来た。ジェニー・モモコ・ブライス・リカちゃん・Misakiの5種類です。最近はあまり買わなくなったけど、絵葉書は新旧問わず好きなので貰えるとウレシー♪このアンケート、結構項目が多くてどんな質問があっ…

今日のハッピー☆

私が大ファンである、Wonder Garden様のお衣装(少年ユノア用)が届きましたv 先のドールショウにてお譲りいただいたアリス服と対になっていて、なんだか色々とストーリーが浮かんできます。 語彙が乏しくて嬉しさを表現しきれないのが残念〜。 とにかく心…

このまま入梅?

このところスカッと晴れる日がありませんが梅雨に入ってしまうのですかねー?光がないとカメラのピントが合わないよぅ。添付の写真はMSD延とマギー。今のところ本サイトで出番がないのでブログでこんにちは。です。

こぐまキッチン

大抵の食玩は一種類につきひとつずつあれば十分なんだけど、「こぐまキッチン」は一種類につき、ちびっ子たちの数ずつ欲しいかな。 どれもこれもが熊ちゃんでかわいいです♪ 最近のリーメントさんはヲトメゴコロをくすぐるツボをおさえてらっしゃる。---こぐ…

Pury in しるばにあ

去年暮れに買ったシルバニアの福袋ならぬ福箱に入っていた赤ちゃんとその遊具。 LaTi White にどうかと思って並べてみました。 感じとしては、人間の子供がリカちゃんハウスで遊ぶみたいなバランスですね。 ウサギは(たぶんシルバニアの赤ちゃんの遊び道具…

ペコちゃんアイテム

永遠のアイドルペコちゃんの人形が付いた「りんごの果実」という果汁10%のりんごジュースを妹が買ってきてくれました。 もったいなくてまだ封をきってません。 あと一週間くらい愛でてから開けよう。 ペコちゃんアイテムといえば、商品名は忘れちゃったけ…

こどもの日

今日は子供の日ってことで、ちびっ子ちゃん。 前回話題だけで写真を載せていなかった、豆モモコのイチゴとモモコの服を着せてみたところです。イチゴ特攻服カッコイイ! いつもボヤヤ〜ンとしているアズキ(Laches)がキリリとしてみえます。 モモコ服を着たシ…