2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト更新のお知らせ

SD健の写真追加しました。そしてサイトリニューアルしてみました。まだまだ中途半端なのでお見苦しい点がございますこと申し訳ございません。より見やすいサイトを目指して精進いたします。人形月の発送メールが来ました!写真集もだけど、なんといってもフ…

人形月

恋月姫さんの新しい人形写真集「人形月」が発売だそうです。本だけの通常版とフィギュア付きの特別版があって、特別版の方を予約しました。関節部分は動かないらしく、その点は残念ですが、恋月姫さんご自身が監修されているということで、なかなか実物を入…

のえちゃん

うちの風呂嫌いな三毛猫・のえちゃんが今日シャンプーされてました。いつもはしつこくまとわりついてくるのに、シャンプーされたことに相当頭にきているらしく、目も合わせようとしません。ついでに毛づくろいもしないから、毛がボサボサだってばさ…怒りを全…

LaTiさん型紙

久しぶりにオフィシャルサイトへ行ってみたら、WhiteのラグランTシャツとYellowのフードの型紙がアップされてました!前回のワンピースと合わせて作るとかわいいかもです。LaTiストーリーの第二話もいい味だしてておもしろい☆Leaちゃんの「わたしのパンチが…

くやしいとき

必要に迫られてピアノ(といってもおもちゃのキーボード)の練習をしてみました。片手弾きでたどたどしいですが、懸命にがんばりました。「浜辺の歌」をなんとか覚えたところで、指に異常を感じ見てみると、右手中指が蚊にくわれていました。すごく悔しい!…

DAKARA QPs

サントリーDAKARAについてくるおまけのキューピーちゃん。全8種です。 それぞれ運動着をきてヨガのポーズをとっています。そろそろ積極的に水分を取らないと脱水症状を起こす季節なので職場に持っていく用のジュースを求めにスーパーに行ってみたらキューピ…

さみしいとき

各お人形さんにはそれぞれ定位置があるのだけど、その内の一体を着替えのためにそこからはずした…いつも居るはずの場所にいないのって寂しいものなんだな。(この時人形は手に持っていた)だから、この不細工なくまちゃん(自作)も居なくなったりしたらきっ…

「もうひとりのわたし」届きました。

Web予約組でしたが、(公式サイトでの告知はあったけど)発送メールなしに突然届きました。おまけのトレーディングカードは2枚封入で、榊と眠榊でした。みんな一緒なのかな?自分的にはやっぱり所有しているSDのが欲しかったよー。期待の写真集の表紙は眠…

26度?!

今日帰路の途中にある温度計が26度を示していました。こんなに暑いのに!こんなにうだっているのに!!この夏を無事こせるだろうか、とちょっと心配。そんなうだるような暑さの日はお家でおとなしくしているに限るね。久しぶりにeBayをのぞいてみましたが、…

ハダジュ・バァ〜ン♪

のるるの着物さんの長襦袢♪こちらに合う着物も欲しいけど、この一枚だけでも芸術品で写真栄えします。 今日やっと気づいたことが一点。写真を撮る時、撮影範囲内に白い部分がないと、オートではピントが合いにくいということ。 いろんなモードで試したけど、…

Red body

LaTi さんのサイトに Red のボディ写真が掲載されました!初公開写真を見た際てっきり一体型だと思われた胴部は実は分割でしたのね。(だよね?あの段差??)結構いいかも〜。今日発売のスペシャルも仕事から帰ってサイトのぞいたときには既に売り切れ。そ…

LaTi Red スペシャル

明日いよいよRedスペシャルの発売ですねー♪ なかなかの美人さんで、特に横顔が綺麗〜v ココロが揺らぐよぅ。是非この目で直に見てみたい。 さっき500円貯金を数えてみたらちょうど2万円でした。 全然足りない…。 ま、ベーシックが出ることだから慌てる…

本サイト更新のお知らせ

デザインは追々それなりに手を加えていくこととして、「研究室」にてLaTi Whiteが他ドールの服を着れるかどうかの検証をアップしました。過去にこちらのブログに載せたものを纏めたものです。(使っている写真は微妙に違いますが…^^; ちょっと作り直しち…

何かの法則?

例えば、化粧品がなくなってきたなーという時には同時にシャンプーや歯磨き粉もなくなってたりするんだけど、今回はデジカメの電池が切れたのと同時にパソコンのDドライブの容量も無くなった。 Dドライブにはサイトのファイルが保存されている。 検証コーナ…

生茶パンダ応援団

もう直ぐサッカーワールドカップが催されるので、たまには時代の波にのってみようと思ったのにー。 このパンダちゃんたちはワールドカップ応援のためのものだけど、「必勝」とか「がんばれ」とか書いてあるから、大会後は受験(←国家資格の)のお守りに変身…

恐るべしQooちゃん!

清涼飲料の「Qoo」についていたおまけのフィギュア型マジック。 キャラクターが5〜6居て、その内のペコリンチョグー(写真)がなんだか可愛かったので連れ帰りました。 でも後になって、やっぱりQooちゃんと揃えたくなり同じスーパーに行ってみると、既に彼…

カラクリ人形

学研の大人の科学のキットの売り場ではいつも足を止めてしまう。 特に弓曳童子や段返り人形・お茶汲み人形といったこの三つは、テレビで実物(レプリカ)を動かしたり、仕組みを解説したりという特集をこのキットの存在を知るよりずっと前に見ており、いつか…