2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい動物の動画ふたつ。

今日はペットに感謝する日だそうだ。

http://www.p2-pet.com/P2/thankspetsday/index.html 大事な家族ではあるけど「感謝」って言葉はなんか違うな。 「居てくれてありがとう」と言うよりは、 「これからもよろしくね!長生きしてね!」って感じ?

アップしなかったよ(BlogPet)

きのうぽわろんが、アップしなかったよ。それでるしるしはるしるしと機能した。*このエントリは、ブログペットの「ぽわろん」が書きました。

聞こえないよぅヽ(≧Д≦)ノ

…と思ったらミュートになってた。 赤ん坊の頃に鼓膜を傷つけちゃったらしく、もともと片耳が聞こえづらく、その影響があるのか物心ついたような頃から耳鳴りがひどい。 ずっとモスキート音を聞いている感じ。

結局oCに逃げてしまう私。

ペンタブ購入時のおまけのIllustStudioとかPhotoshop Elementsとか、折角なので使ってみるんだけど、使いたい機能がどこにあるか分からなくて、一応ネットで調べてみるもやっぱりさっぱり分からなくて、結局openCanvasに逃げてしまう私。 無理に使い慣れない…

森繁久弥さんがお亡くなりになったそうで…

享年96歳とは世間では大往生っていうんだろうなぁ。 うちの父方のおじいちゃんも96で亡くなったんだけど、一緒に住んでいたわけでなく会うのは年に数える程。 たまに会っても挨拶程度しか口をきいたことがありませんでした。 縁者ではあるものの、どう接…

ブログ選びって時間がかかる。

閉鎖してしまったサイトにアップしていたイラストたちを、ブログに移そうと思ってあちこちのブログをぐるぐるぐるぐると見て回っているうちに時間が矢のごとく過ぎ去る。 このはてダでもいいっちゃいいんだけど、イラストはイラストだけにした方がスッキリす…

マギーさん?!意外すぎて笑ったー( ̄▽ ̄)ノ_彡☆!

そしてこの曲好き。

どれくらいの人が注文するんだろう??

って、テレビの通販番組を見ていると思うものってあるよね。 さっき見たのは携帯カセットテーププレイヤー(よく見なかったので録音できるかどうかは不明)。 まだカセットテープが売られてるから、それを録音・再生する機械があって当然なんだけど、わざわ…

Candle Night♪(BlogPet)

るしるしの「[イベント]Candle Night♪」のまねしてかいてみるね粒谷区のキャンドルナイト用画像!!携帯だよね…。携帯だよね…。*このエントリは、ブログペットの「じゅうじろー」が書きました。

Candle Night♪

粒谷区のキャンドルナイト用画像。 携帯で撮った写真は、昔の物に比べたら断然良くなっているけど 所詮、携帯は携帯だよね…。 っつーことで、ちょっぴり加工した( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

幕末古写真ジェネレーターを使ってみる。

サイト→ 幕末古写真ジェネレーター いつもの風景が… ↓ 昔っぽい風景に。 おまけ ※Poisson d'avrilは私が昔もっていたサイト名。今はありません。 「Poisson d'avril」は写真・イラスト公開のブログとして復活しました。 まだ数える程しかアップしてませんが…

Festisiteというサイトでハイネケン風ラベルを作ってみた。

サイト→ Festisite Party Logo 画像を見ながら当てはまるブランクに入れたい文字を入力するだけ! 他にもコロナビールやバドワイザー風のものを作れる模様。