2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リビデ大劇場

LDD

お粗末様です。

つけまつ毛

PF

休みの前日はアレしてコレして…と色々予定をたてるんだけど、いざ休みの日が来てみると大抵ゴロゴロ・ダラダラと過ごしてしまう(^^;今日の場合は、(人形の為に)100均Shopへ行ってつけまつ毛購入することを予定していた。 先週大手100均店へ行ったのだけど…

お嬢様ウイッグ

Leekeに頼んでいたウイッグが届き、早速被せてみた。エースをねらえ!のお蝶夫人をイメージしてたんだけど、ちょっと違かったかな? でもよりお人形さんらしくなりました。なんとか新しいドレスも作ってあげようと思います。

給料日♪

給料日は25日だから本当は昨日のうちに口座に振り込まれているんだけど、昨日の勤務はお休みだったから、今日給与明細をもらってきました。今月はちょっと多めで、諸々の引き落とし分を差し引いても余裕がありそう。(こんなことは滅多に無いよ)余裕分を貯…

教室Bヘッド カスタム

(上の写真はメイクしていて分かりにくいけど、削りカスタム前) 前々から気になっていた教室Bヘッドのシモブクレ具合。 重い腰をあげて削りカスタムしてみました。 使った道具はセラカンナと紙ヤスリとスポンジヤスリ。 まず、セラカンナで大まかに削った後…

写真加工

写真を綺麗に撮るって難しいですね〜(^^; そこで活躍するのが画像加工ソフトなのですが、私の場合は安価なお絵かきソフトopenCanvasを使用しています。 最近はこのソフトも各種機能が増え(フィルター等々)、いろいろな効果を表現できるようになりまし…

ごあいさつ

「人間、ヒトに見られることにより美しくなる」にならって、お人形さんたちも世間にでることで輝けるかしら…ってなことで流行りのブログを始めました。 取りあえず、今年の抱負 「お裁縫上達」 「部屋を整理する」ガンバルぞーッ!