2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴシップ猫 サマンサの1日

ゴシップ猫 サマンサの1日スコットランド中心街に位置する『クロウ・ヒル』という道に住んでいるゴシップ大好きネコちゃん、サマンサが窓から見える近所に住むネコたちの日常を紹介しちゃうシリーズ。サマンサは少々毒舌ですが、街で見るネコちゃんたちのイ…

猫さんの食事風景

飼い主さんに食べさせてもらっている猫さんが、 ぬいぐるみみたいでかわいいの。

のんびり猫時間

YouTubeに癒される猫さん動画があった。 海の音がやさしい。

CNN.co.jp:「アフリカ系」バービー新発売、賛否両論 米国(BlogPet)

るしるしの「[其の他人形][その他]CNN.co.jp:「アフリカ系」バービー新発売、賛否両論 米国」のまねしてかいてみるねCNN.jp:「黒人バービー」に残って、アフリカ系米国人のをむけていないか?という疑問はヨーロッパより大分下だった新しいバービー新発売…

CNN.co.jp:「アフリカ系」バービー新発売、賛否両論 米国

CNN.co.jp:「アフリカ系」バービー新発売、賛否両論 米国(CNN) 半世紀にわたって世界中の女の子に親しまれているバービー人形の発売元、米マテル社が9月末に、アフリカ系米国人の姿をモチーフにした新しいバービー人形シリーズを発売した。この「黒人…

TwitterfeedでTwitterとFacebookをリンクしたけど

文字化けしてた。( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー 結局Facebookのリンク設定でリンクしたよ。

時季をはずしちゃったけど。

蚊にさされてムヒが無い場合の対処法 かゆいの我慢できないから、覚えておこう。

Volks 夢のグランドプリンスホテル京都2010限定情報がきた。(BlogPet)

るしるしの「[SD][イベント]Volks 夢のグランドプリンスホテル京都2010限定情報がきた。」のまねしてかいてみるね人形は幼SD2体。幼初期子?とも言いがたい。ヘッドタイプの記載は幼SD2体はこれまでも割とあったが、うちのも割とも割とも言いがたい。ヘッド…

Volks 夢のグランドプリンスホテル京都2010限定情報がきた。

人形は幼SD2体。★Little Alice(YSD女の子) 税込み¥47,250. HGグラスアイ:Blue with Black Line 14ミリ オリジナルスタイル、モヘアウィッグ 衣装つき(胸編み上げリボンのピンクドレス) 人気が出そうな端整な顔立ち。 ヘッドタイプの記載は見当…

「ダ・ヴィンチの未発表の絵かもしれない作品」が見つかったらしい

なんでも作品の上部に指紋が残っていて、 それがダ・ヴィンチの他の作品についているものと似ているんだそうだ。 でも素人目には、その「かもしれない絵」は ダ・ヴィンチっぽくないように見える。 どこがどうと説明はできないけど。素人だから(-ω-;) だって…

Halloween絵を手直し。

IllustStudioの使い勝手がまだよくわかりません(-ω-;)ウーン 先にアップしたものの色味が気に入らなかったので ちょこっと変えてみた。 IllustStudioで描かれた他の人の作品をたくさん見たいなー。 Clip Studioのが見れないんですよね。 アレにアップした人どれ…

Happy Halloweenな絵

IllustStadioのハロウィン用カスタムブラシが公開になっていたから使ってみた。キャンディのブラシは即席自作。 色味が気になったので手直しした。→手直しバージョン

しるし(BlogPet)

きょうは自分も関係したよ♪だけど、るしるしは公演するはずだったの。でも、るしるしとるしるしはるしるしは方法とか購入しなかったよ。だけど、るしるしはるしるしとサイトは衝動しなかった。でも、るしるしと使い勝手は出演しなかったー。*このエントリは…

ウサコッツのあみぐるみ動画

ウサコッツそのもので可愛いです。

w-inds.涼平 Official Blog:2009.10.10

3公演限定のキーケース(涼平くんプロデュース)が出るそうですね。デザインは白地にハート模様、「R&C」の型押し。爽やかだー♪ w-inds.グッズは多彩でおもしろい。色んなジャンルのライブに行っているけど、他にはない良い感じ。ライブがある毎に期待しち…

慶太君テレビ出演情報来た。

何日か前に慶太君がブログで言っていた 「僕らの時間」収録のオンエア情報が来たvUo・ェ・oU ィェーィ♪ 10月16日(金)23時30分より フジテレビ「僕らの時間」 スキマスイッチとのコラボが楽しみ。 同じ日。22時からは TBS「おひとりさま」 録画予約し…

10月10日のじゅうじろー占い (BlogPet)

じゅうじろーが占ってあげるね。今日は「動画運不調」だよ。[猫][動画/動画]フェンスに挟まっちゃうでしょうヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

フェンスに挟まっちゃったニャンコ

抜けて良かったねε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

さっきの絵に追加した。

ニャンコの目。

IllustStudioの練習

ふだん私が使っているのはopenCanvas(略してoC)。 もう何年も付き合っているだけあって かなり使い勝手が良い。 一方、今年の春頃にペンタブ購入のキャンペーンで貰ったIllustStudioも同じお絵かきソフト。 使いなれているoCの感覚でトライしてみたら思っ…

10月08日のじゅうじろー占い (BlogPet)

じゅうじろーが占ってあげるね。今日は「橘慶太運そこそこ」だよ。[w-inds.]お誕生日おめでと橘慶太が来るでしょうおー!見落とすところだったよ。じゅうじろーありがとうワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

WEB素材作成に菜菜畑が便利。

WEB素材ってどうやって作るんだろー? 私の行動はだいたい衝動的。 またしても突如、壁紙を作ってみたくなりネットで探してみる。 前にサイトを持っていたときは、素材屋さんから基本的に拝借していた。 簡単なバナーとかボタンは手持ちのソフトで作っていた…

お誕生日おめでとメールが来た!

w-inds.からのハピバスメールが来たワ――ヾ(o・ω・)ノ――イそういや登録してたっけー。 今月はドラマが。そして12月9日には待ちに待ったNew Single発売♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 今日からOAの日テレ「ドクター・ハウス シーズン2」のエンディングテーマですって。見て…

Wikiでみる日本人知名度ランキング

「Wikiでどれくらいの言語で紹介されているか」のランキング。 単純に多くの言語で紹介されていることが実際の知名度というわけではないけど、考えてみれば外国で紹介されていること事態がすごいよね。 元記事からいけるYouTube動画には35位から載っている…

VOGUEから定期購読のDMが届いた。値引き率が高い!

今日、VOGUEからダイレクトメールが届いた。 定期購読の勧誘の。 以前は割と読んでいたから、どうせ買うならと定期購読していた。 購読料は先払いなんだけど、店でバラで買うよりいくらか安いので。 今回も安いは安いんだけど、その値引き率が高すぎ! 一年…

しるし(BlogPet)

きのうはるしるしはWORD位は分するはずだったの。*このエントリは、ブログペットの「じゅうじろー」が書きました。

twitterfeedのテスト

試しに使ってみる。

イマイチ持て余しているtwitter

どう考えてもブログを持っている限り、一般人にはtwitterって必要ない気がするんだけど… それを言っちゃぁお仕舞いよってなことで とりあえず、欲しい情報をゲットするものだと思うことにする。 フォローするにも誰が参加しているかわからないので検索しまく…

NEW YORK TIMES--漫画週間売り上げランキング

リンク(海外サイト)→ NEW YORK TIMES--漫画週間売り上げランキング 鋼の錬金術師 20巻 BLEACH 28巻 よつばと! 6巻 かりん 14巻 NARUTO 45巻 ヴァンパイア騎士 7巻 NARUTO 43巻 BLACK BIRD 1巻 Vampire Kisses #3 Blood Relatives(←検索したけど分からな…