教室Bヘッド カスタム


(上の写真はメイクしていて分かりにくいけど、削りカスタム前)



前々から気になっていた教室Bヘッドのシモブクレ具合。 
重い腰をあげて削りカスタムしてみました。


使った道具はセラカンナと紙ヤスリとスポンジヤスリ。


まず、セラカンナで大まかに削った後、紙ヤスリで整えます。
左右対称になるように、ヘッドをぐるぐると回しながらいろんな角度からチェック。
自分的ポイントは、一度に出来上がりまで削るのではなく、削る→時間を置く→確認→気になるところを削る という作業を繰り返すことかな。 
一度、「良し!」と思っても、後から「やっぱり違う…」と感じることはまま有ることだから。


で、出来上がりがコレ↓。







微妙に左右対称ではないのだが、シモブクレは大体解消されているのでよし。