新しいカメラ




今までのカメラはコンパクトで軽くて、根性の無い私の二の腕にとてもやさしく好きだったんだけど、接写に弱いという点が難と言えば難だったかな。


30センチ以上のお人形さんならそれでも全然オッケーだけど、PFとかLatiサイズ(14センチ以下)になるとピントがあわずにボケボケ写真になってしまう…


そこで、なるべく被写体に近くまで寄れるカメラの購入に至る。


機種はCanonPowerShot S2 IS。 
この機種で撮影した写真を公開しているサイトさん巡りをし、素敵お写真を拝見して決めました。







猫をモデルに試し撮りしてみたところ、毛の一本一本までくっきりはっきりと写りました。
素人でも綺麗にとれる最新技術に涙す。
(でもネット公開用写真は縮小しちゃうから、感動もちっちゃくなっちゃう)


写真の猫ちゃんは、うちの庭を根城にする野良さんです。
瞳の色が左右ちがうんですよ〜。


ということで、これからのお人形さんたちの撮影が楽しくなりそう。