Laches の服 其の弐

Laches015 以前作った Lati White の型紙を変えてワンピースと上着を作ってみました! (ニットの帽子はボークスWTGのもの)

何分、素人なもので、自作の型紙が使えるのかどうか、作ってみないと分からないという…なので、試作に継ぐ試作の繰り返しです;

ワンピースはいい感じでしたが、上着は使用した布に厚みが有りすぎで、半纏みたいにモコモコしてしまいました。
袖は別パーツの方が綺麗なシルエットになるんだけど、ここまで小さいとかえって身頃と分けない方がスッキリするのかなぁ。

唯一の贅沢は上着につけた貝ボタン。ヴィクトリア時代のアンティークです。たまたま安価にて入手できたので使ってみました。