江戸東京たてもの園




今日、東京都小金井にある「江戸東京たてもの園」を訪ねました。


園内には移築された古い建物(ほとんどが住宅)があります。
その内のいくつかは建物内にあがっての見学ができ、撮影禁止となっているところ以外(といっても、あまりありませんでしたが)は写真をとってもオッケーで、気が付いたら100枚近く撮ってました。


それでもまだまだ撮り足りなかったなと、ちょっと不消化ぎみです。


その内の一枚、こちらは醤油屋さんの店内。缶詰を撮ったつもりが、後ろのユウジロウさんにピントが合ってしまったという(笑



古い建築物をみるのは好きでよく写真集も買ったり、図書館で借りたりする身としては、実際に足を踏み入れることの出来る場があるのはありがたいですね。



明治村にも行きたいなー♪