地元ネタですが…


正確には住んでいるところとは他県なんだけど、車で30〜40分位のところにある某ホームセンターには趣味のコーナーが充実している。


例えば、陶芸・ガラス細工・木工・ビーズ・銀細工・ミニチュアハウス・キルト・ジオラマ・革細工・書画・絵画全般等々その他たくさん。
ここに来れば大抵のものが入手できます。


好奇心だけは旺盛な私にとってはパラダイス☆


ちなみにドールのメイクカスタム用パステルとか塗料とか筆なんかも、品揃えが豊富で在庫切れがないので真っ先にこちらのお店を訪れます。


そんな中でちょっと憧れているけど、なかなかトライできていないのが、トールペイント


筆さばきが難しそう^^; ってことで、躊躇ってマス。


初心者の為のトールペイントセットがあったのですが、その前にアンティークショップで買い物をして(でも買ったのは現行物)お財布が軽くなってしまっていたのでお持ち帰り出来なかった…。



その他、銀細工とか粘土細工とか革細工とかミニチュアハウスとか陶芸とか出来ると楽しいだろうなーなんて夢(←主にドール用小物を作れないだろうか?という野望)を膨らませるだけ膨らませながら売り場をぐるぐるぐるぐる何度も回って眺め、ある時我に返ったところで満足して立ち去るまでが幸せな時間♪