ハダジュ・バァ〜ン♪




のるるの着物さんの長襦袢♪こちらに合う着物も欲しいけど、この一枚だけでも芸術品で写真栄えします。



今日やっと気づいたことが一点。写真を撮る時、撮影範囲内に白い部分がないと、オートではピントが合いにくいということ。
いろんなモードで試したけど、輪郭がボケやすかったです(あるいは、妙に一部だけ反射してしまう等)。
カメラの説明書にはその旨書いてあったような気もしますが、「あぁ、このことなんだ」とカメラを買って数ヶ月たった今になって実感した次第であります。


徐々にマニュアルモードも覚えねば。





関係ないけど…襦袢というと、あのねのねライブ(スカパー!放送)での『フランス語講座』というネタで、「フランス語で下着のことをハダジュ・バァ〜ンと言います」というのを思い出す…音(オン)がピッタリきて心底関心したんだ。