終わった〜!


やっと試験が終わったよー♪


今年の介護福祉士試験は前年までのものと傾向が違ったようで、過去問しかやっていない私にはチンプンカンプンでした。
でもなんとなく想像を働かせたり、経験してきたことを踏まえればなんとか解けるものもあったから、問題の難易度はそう高くなかったのかも。


当日は早起きしたものの朝ごはんを食べる元気がなく、そのせいで午前の部の試験中にお腹がグーグー鳴ってはずかしかったのですが、試験終了後に斜め前にいた方がチョコレートを下さり、人のやさしさに触れた心温まる出来事が…。
もちろん午後の部は糖分をとって万全の腹具合で挑みましたよ。


ちょっとの間、試験勉強してみて感じたんだけど、ものを覚えていくのって楽しいかも(特に試験突破の目標があると尚更)。
資格マニアな人の気持ちが少し分った今日この頃。