雪だー!



天気予報のお姉さんによると、関東平野部では2年ぶりに積もった雪だそうだ。
うちはどこへ出かけるにも車でないと行かれないので、積もると困るんだな。たまたま今日がお仕事休みで助かった、助かった。
明日には解けててくれるといいんだけど…。


ところで、いつの間にか openCanvas が4.5.9から4.5.10へヴァージョンアップしていたので早速ダウンロードして使ってみました。
使い勝手は全然変わらないけど何だか楽しい。


で、撮ったはいいけどサイトに載せるほどではない写真で練習。
まだまだ機能を使いこなせない自分はヴァージョン2が一番使いやすかったかもと思う今日この頃。


そんなだからフォトショップとか他の高価なグラフィックソフトは尚更使いづらくて私にはむいてませんでした。
なんでも慣れなんだとはわかってるんだけどねー。