ドルパ20

Dolpa_bear01 早いものでもう20回目(HT除く)なんですね!
今回は展示物が色々あって充実してた感じです。でもビンゴまでが長くて疲れちゃったかな。



現地到着がたぶん7時半〜8時位でいつもより遅かったんだけど、今回は限定品が人気者さんだった為か、一般列はすいてました。
整理券番号がいつもの半分の300番台。



で、写真はディーラーさんから買ったくまちゃん(と妹が買ったランプ)。
掌サイズでちょーかわいいです。さわり心地もグー。
人形イベントでは今までにもいろんなディーラーさんからぬいぐるみを買っていて、どれもデザインが独特だったりクオリティーが高かったりですごく気に入ってます。



そして、くまちゃんの隣のランプはセンサーが吐息や鼓動を感知し、明かりが強弱するという優れもの。
こちらも手作りだそうです。LEDで紫外線を出さないから人形にも優しいということでした。
そう説明してくださった売り子さん(製作者さまの奥様)も優しい雰囲気でいろんな意味で良い出会いをしました。私もトゲトゲしない人になりたい・・・



ともあれ、今日は皆さんお疲れ様でした。