Google の電子書籍の製本サービス

Googleの電子書籍化には賛成・反対それぞれの意見があって、どっちの言い分もわかるし、自分にはどちらがより正しいとは言えない。

ただ、利用できるようになれば便利だなーと思っている。


自分が探している本が絶版している場合、入手するためには古本屋さんを根気よく探すしかなく、それがまたなかなか見つからない。
もちろん、絶版本でも読むだけなら図書館で見つかる可能性はあるんだけどね…。
ここでは「入手する」ということに拘ってみる。


以前はEasyseekという、本やCDを探してもらったり、所有している人に譲ってもらったりするとても有難い掲示板があったんだけど、今はもうなくなってしまった。


そんなときに割高でも絶版本の製本サービスがあれば欲しいときに手に入るのになぁ。(別にGoogleでなくても良いし。)


特に、むっか〜し昔に読んだ漫画雑誌を扱ってくれるとうれしい。
単行本化してないものって結構あるし。
著者と連絡が取れないようなものは難しいのかなー?