目は大事です。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 目は大事です。
「視力は良いですか?悪い人はコンタクトですか?メガネですか」
高校入学時の視力は両目とも1.5だったんだけど、卒業するまでには0.0以下までに下がってた。


詳しい原因は不明。
ただ、
父方の家系の人たちの視力は悪い人が多い。
母方の家系の人たちは異常に視力が良い人が多い。
私はどうやら父の血を濃くうけているようだ。


視力が下がってはじめのうちはコンタクトが恐くて眼鏡を使っていたんだけど、その内煩わしくなり思い切ってソフトコンタクトレンズを使うようになった。

眼鏡だとフレームが視界に入るし、鼻の部分にあたるところに汗かいたりするんだよね。で、化粧が落ちちゃう。

でも家にいるときは眼鏡を使っている。
やっぱり裸眼の方が目には休まるから。