「ダ・ヴィンチの未発表の絵かもしれない作品」が見つかったらしい

なんでも作品の上部に指紋が残っていて、
それがダ・ヴィンチの他の作品についているものと似ているんだそうだ。


でも素人目には、その「かもしれない絵」は
ダ・ヴィンチっぽくないように見える。
どこがどうと説明はできないけど。素人だから(-ω-;)


だって、指紋が一致したところで
本人が描いたとは言い切れないと思うんだよ。


もしかしたらダ・ヴィンチがけつまづいたときに
うっかり乾いていない他人の作品にさわっちゃったかもしれないしー。
「あー御免、ごめーん。今日奢るからさー。」
とか言って取り繕っちゃったりしてさ。


それはそれで面白いか。


本物なら130億円以上の値がつくだろうということだけど
作品を描いた人物が誰かにかかわらず、
指紋が本人のものであるってことだけで
十分その価値はあるかもね!