必勝

申し込んでみた。「もうひとりのわたし」の事ではないです。否、それはそれで申し込んではいるんだけど、実は去年気づかぬ振りをしていた?介護福祉士試験の技術講習会(コレをクリアすれば、実技試験を免除される)です。
楽をする分、講習料が高く、同じ職場の皆さん共々受けるかどうか迷っていました。

この制度は去年からで、その第一回目に挑んだ人は見事国家資格をゲットし、一方実技試験派の皆さんは苦戦を強いられたという。
最初は試験突破を目論んでいた私ですが、こんなこと聞かされたら心が揺れるよT-T

で、いそいそと実施校へ電話を入れる、と。

問題集も買っちまおうと、本屋さんをのぞいたけど、あとひと月位で今年度版が出る予感。(→去年版が6月発行だったので。違うかな?)ちょっと一呼吸ついて待ってみることにする。

でもまぁ、なに…これで四郎さんとも対面するまもなくさようならな皐月の空。