柔軟体操

太極拳の先生に体が(骨が?)歪んでいると言われ、姿勢をなおされた。
写真屋さんでも言われるけど、自分ではまっすぐ座っているつもりでも左肩が上がってしまう感じ。

先生は骨盤のゆがみをなおす体操も教えてくださったので早速やってみた。ついでに腹筋・背筋運動と前屈運動もやってみた。
でも、---じぶんでもビックリな位硬くて曲がらないよー。
その昔は体育の時間、クラスのお手本とされるくらい柔軟だったのに(T-T) あの頃の体よカムバーック!


取り敢えずの目標は「開脚での前屈で頭が床につく」事。


上の写真でPFが履いている靴はぷちサンプルのホームセンター、テニスグッズの中のもの。PFにはちょっと大きめです。そしてLaTi Yellowには履けませんでした。