お気に入り写真集1

東京日本橋にある丸善の洋書フェアは掘り出しものの宝庫。写真集や辞書や図鑑、小説などが破格値で並んでいます。そこで購入したRollie McKenna の A Life in Photographyは幾度となく開き見ている一冊です。

内容はポートレート・風景・動物など様々。ちょっぴり古い時代のアメリカやその他の国の様子が垣間見れます。これを買った時はいつかこの場所に行くんだ!と勢い勇んでみたり…。だって、なんといっても卒業文集に書いた将来の夢は世界一周だったのでー。まだ2〜3歩くらいしか進んでないけどね。

ヒト意外の動物や景色、静物に至るまで表情があるのだということを教えてくれる本です。
写真は全てモノクロ。