浅草

Asakusa001 パスポートの期限が切れてしまったので、取り直す為に戸籍抄本をもらいに墨田区役所までいってきました。(住処は他県)ひとりでのお出かけは非常に億劫なのですが、昨日届いたゲームをやりつつ電車に揺られながらなんとか目的地まで辿り着きました。

いつもなら浅草駅下車で区役所へ向かうのだけど、区役所の交通案内をみると浅草からひとつ手前の業平橋駅下車ってなってるので、今日はそれに従って業平橋からあるいてみました。−−−ぜんぜん遠いよ…

折角なので浅草へでて仲見世通りを入り、浅草寺でお参り&おみくじ引きをして、雷門を抜けて浅草駅へ戻るコースで帰りました。平日だけど、外人さんや修学旅行生たちで結構にぎわってましたよ^^

舟和の桜餅は午後1時には売り切れでした。食べたかったよ〜。