人形セラピー 其の弐

人形セラピーは意外とおじいちゃんにも有効♪

先日、暇そうにしているおじいちゃんがいたので、その方が子供好きなのを思い出し人形の赤ちゃんを差し出すと、テーブルにお座りさせながら笑顔であやしてくれました。
そこへ別のおじいちゃんがやってきて「あんたの孫?」と声を掛けて来て和気藹々とした雰囲気になりました。ところが話に夢中になりすぎて、人形をあやしていたおじいちゃんが手を滑らせ、人形がバランスを崩し後頭部をゴンッといい音をさせテーブルに打ちつけてしまいました。瞬間、二人のおじいちゃんたちの「あああぁぁっ!!!」と驚きの声…本気で心配してる様子。
でも大丈夫。人形の赤ちゃんはそれでも笑顔。ふたりとも安心したみたいです。人形でよかった、よかった。