サイトをリニューアル

長らく――大っ変長らくの間放置状態のサイトをリニューアルしてみました。
放置状態の時も、どうすれば見やすいかとかデザインをどうしようとか色々考え悩んでいたわけで、別に忘れていたわけではないです。…デス。(今までのサイトはなんかリンクが切れてたり、変なリンクになってたりしていたようで、その間ご覧になってくださった方々大変申し訳ございませんでした。)

で、一番の悩みどころは写真閲覧についてなのでした。
今までは人形毎にページを作っていたのですが、複数写っている場合はどうするか?とか、そもそも人形ごとに分ける程には写真枚数もないよね…とか。
なので、イッソノコト、イラストサイトさんのようにサムネール表示で一緒くたのページにしてしまうことを目論む私。そこでなんかFlashアルバムが使えそうな気がしました。

自分では作れないので、フリーで貸して頂けるアルバムを探します。機能的に便利そうなものはたくさんありますが、そこそこ大きく写真を表示できるものはあまりありません。Natural Breezeさんで見つけたときは、希望の光が見えましたよ。
とても優れたアルバムで、写真枚数に制限がありません。フォルダに写真を入れて、テキストでコメントを落とすだけ!知識の無い私にも扱えるようになっている親切設計!
本当に感謝しております。

始め、「Flashは重たい」という風な認識で敬遠してたのですが、そんなでもなかったです。ただ、あのアクティブなんとかってのが出ないようにする方法が???で、今度はその対処法を探しにネットを彷徨っています。