ひと月ぶりに車を運転した(=^ △ ^=)ノ"

うちの辺りは東京のベッドタウン内に入っていながらも、
一人・車一台な地域だ。v(。・ω・。)ィェィ♪


そんなワケで私もずいぶん前に車を買って所有している。
いろんな意味で全く人気のない、フェスティバのMT車だ。
でも私にとっては、なくてはならない相棒。
しかし今は仕事を辞めてプー生活をしているので
最近は活躍の場がないお車様。


が、さすがに乗らないと故障してしまう恐れがあるということで
ひと月ぶりに乗ってみた。


その際にちょっと心配だったのは、
妹がMT車からAT車に乗り換えたら
短期間でMT車を運転する感覚がわからなくなったという言葉だ。


全く乗れなくなるというのは考えにくいけど、
信号待ちで赤から青に変わった瞬間、発進しようとして
エンストとかやだなー。めんどくさいなー。
とか思っていた。


しかし、いざ運転してみると
全く問題なっしんぐ。


AT車に慣れた状態で久しぶりにMT車に乗るのと
単に時間的に久しぶりにMT車にのるのとでは違うみたい。