見習いたい人

今日のやりすぎコージーで、
もう中学生さんがドッキリを仕掛けられていた。


あの笑顔は本物か? という検証。


仕込みのタクシードライバーや若者達、後輩などが
本人に失礼な事を言ったり無理を言ったりと
何とかしてイライラさせようというもの。


ところが、もう中学生さんは途中笑顔が消えかけるも
最後まで怒ることはなかった。


私だったら、最初の一分で切れてるな。


きっと内心では焦ってたり、傷ついたりしたろうに
それを堪えられるのは、本当の意味での大人だなーと
感心して見ていた。
なかなか出来ることでは無いです。特にわたし…


もう中学生さんを見習って、気持ちに余裕のある人になりたい。