Birds Eye Kids とペコちゃん

著作権が絡んでいると問題になるので画像は載せられないけど、Birds Eye Kids とペコちゃんはうりふたつ。
偶然似てしまったというには無理がある---と思う。
輪郭といい、前髪といい、ペロンと出した舌といい同じなんですけど…



ハンズで買った昔の雑誌の切り抜きで、Birds Eyeのオレンジジュースの広告があるのだけど、そこにBirds Eye kids dolls (自分で作る布製の人形キットっぽい)のオーダーフォームが載っていて、手に入らないとは分りつつも、みょーに欲しくなるときがあり、その度にネットで検索するんだけど、人形の存在はともかく、このキャラクターについての情報は全くと言っていいほど見当たらない。会社のホームページはあるんだけど、キャラクターは廃れてしまっている様だし。



ということで、現在も調査中。
入手できないまでも、どっかに実物の写真でも残ってないかなー。